Concept

<新たな時代に向けた新たなモノ創りのスタンダード>

NLP では、商品のスペック「機能的価値」だけではなく、商品や生産現場との共感「情緒的価値」を大事に作り手の見えるモノ創りを意識し、環境や社会問題などの解決を目指した「情緒的価値」を伝えるプロジェクトです。「大量生産」「大 量消費」「大量廃棄」からの脱却を目指し、技術の継承・環境に配慮したプロダクトを様々な分野のプロフェッショナルな 職人と共に創ります。

・職人の技術や背景、想いを表現するモノ創り
・価格重視や環境破壊につながる「ムリ・ムダ・ムラ」生産からの脱却
・地球規模の課題解決へ向けたアプローチ(再生素材や環境に優しい素材の開発・使用の推進)

不要になった自分たちの商品を回収し、もう一度原材料・素材に戻し、新たな商品として誕生させるサーキュラーエコノミー(循環型経済)を最終目標に、今できることからはじめます。

Vision

The Three “New” Life 「三生」

Association 隣人やコミュニティ、自然や地球との「共生」

Regeneration いままで葬り去られていた技術や文化価値の「再生」

Arise 従来の発想と全く違う新しい価値の「誕生」